くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:三浦半島

こんにちは、三浦海岸のいちご術ヒーラー熊木幸奈です。

家でのデスクワークと取り組みで疲れたので、
三崎港へと夫とランチへ。

前から行きたかった「はるかぜ」 うどん屋さん
2017-03-08-13-36-33
パクチー好きにはたまらない♪
名物のパクチーマグロうどん
すごく美味しかったです^^
センスのいい可愛いお店でした♪

そして、
おやつに「みさきドーナツ」
こちらのドーナツって、一番美味しい!!って思っちゃう^^
夫も私もそれぞれ3個ずつ買ってしまいました。



帰りには三浦野菜の直売所に買い出しをして、
芽キャベツ、カリフラワーや春キャベツ、ラディッシュなどなど
旬の野菜たちを買いました。
image
キラキラ元気いっぱいなエネルギー♪

2017-03-09-14-24-42
でかでかカリフラワー♪
2017-03-09-14-24-50
蒸し器に入れて蒸してフードブロセッサーに♪
鍋に移して、豆乳と塩とクミンパウダーで簡単美味しいポタージュになる♪


これで200円てお得です^^

可愛い芽キャベツちゃん♪

2017-03-09-12-54-52
カリフラワーポタージュと春キャベツ&芽キャベツのペペロンチーノ
簡単ランチ♪

夫は芽キャベツ嫌いだったのですが、
試しに食べてみたら〜とすすめると
あれ?!大丈夫だ!美味しい!と克服したようでした(笑)

旬のお野菜はエネルギーが高くいいですよ^^

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

IMGP2781
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今週の土曜日から桜まつりが開催されるようですが、
三浦海岸駅前の河津桜は既に満開です^^
2017-02-07-13-53-34
まだ三浦海岸駅の看板も普通仕様です。
桜まつり期間はいつもピンクになってますよ♪(今年もきっと)

すごく綺麗で、美しいです!
ぜひ、この河津桜のエネルギーを浴びに来てください!

写真でおすそ分け♪
IMGP2780

IMGP2778

IMGP2777

IMGP2779

2017-02-07-13-48-26

2017-02-07-13-55-59

2017-02-07-13-58-32
比較的小さな木ですが、すごいパワーです^^

2017-02-07-13-58-08
元気をいただける感じ♪
ありがたい♪

2017-02-07-13-57-06
パワースポットですね♪

ですが、まだ三浦海岸駅から三崎口の方への線路沿いの桜並木は
まだ5〜6分咲きといったところでしたので、
まだ長く楽しめそうですよ^^
2017-02-06-14-40-38
桜まつり前がまだ人が少なくて、
パワースポット度が高いのかも♪

ではまた。
熊木幸奈
 
 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

こんばんは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

三浦海岸の桜祭りはまだなのに、
今日、駅前を通ると既に河津桜が満開の勢いでした^^

観に行きたい方はお早めに♪
image

image


そして、
冷蔵庫が空になったので、 直売所に買い出しに♪
image
紫・黄・橙・赤の人参なんてあるんですよ♪
三浦大根の仲間のピンク大根💖
中が赤い大根! 
2017-02-04-20-42-34
すごいカラフルでびっくり!

新鮮な野菜の甘みを存分に味わえるために、
今日もせいろ蒸しに♪
簡単なのに、すごく豪華に見えます^^V
2017-02-04-20-43-11



2017-02-04-20-41-36
 唐揚げ丼と一緒に♪

 唐揚げは実はお肉ではなく、大豆ミートを使いましたが、
言われなければお肉だと思ってしまう感じです^^

ごちそうさまでした。 

ではまた。
熊木幸奈
 
 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

おはようございます、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

以前から気になっている無農薬三浦野菜を作っている
三浦のイイジマ農園に行ってまいりました。

なんと、自分で収穫も出来るのです!

私は初めて、三浦大根の収穫などもしました。
自分で選べて、なんだか楽しかった♪

見た目や形を良くするための化学肥料や農薬は不使用なので、
安心していただける野菜は本当に有難い!

車で行くと近くて!って驚きました^^
2017-01-18-13-54-31

2017-01-18-13-54-46

今の冬の季節は、
三浦大根、ビタミン大根(緑色大根)、レディース大根(赤色大根)、
人参、白菜、長ネギ、ビーツなどなど。

1月からはイチゴ狩りも出来るようです^^

私はイチゴ食べたかったけど、
一緒に行った夫が昼ごはん後でお腹いっぱいだったので、
その日は断念。
次回はお腹を空かせて行きたいと思います(笑)

2017-01-18-14-53-47
もこもこフリルレタスちゃんって感じで、なんだか可愛い♪


2017-01-18-14-35-50
三浦大根を抜こうと、、、


2017-01-18-14-37-16
おっ採れた!

2017-01-18-14-38-02
わーい♪♪

八百屋さんで買うより小ぶりですが、
かなりずっしりしています^^
中身が詰まっていて、エネルギーの密度が高そう!


2017-01-18-14-24-38
レディース大根♪


2017-01-18-13-36-18

色々収穫して、全部で950円でした!
 
普通より、手間暇がかかっているのに、
お財布にも優しく、有難いなと思います。

三浦に住んでてラッキー♪

綺麗に洗って、皮も葉っぱも残さずいただきます。
2017-01-18-13-51-30

そして、夕飯は、
真っ赤なビーツを使ったボルシチ風^^
ご飯は新鮮な大根の葉っぱを混ぜて♪

パンも自分で焼いてみました。
パンは卵や牛乳、バーターを使わないのに、
夫も美味しいと好評でした♪

なんでご飯とパンがあるの?!って突っ込まないでね(笑)
私がどうしてもパンが食べたくてね^^
2017-01-18-20-00-33

自然の恵みに感謝。
ごちそうさまでした。

ではまた。
熊木幸奈 

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)    

image

おはようございます、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

昨日、1月7日は春の七草をいただきました。

最近、やはりお正月でやや食べ過ぎ感があるので、
ちょうどいい感じですね。

早朝、おんべ焼きを浜で行っているのです。
うちからも寝ていてもパチパチという音が聞こえてきて、
窓から火柱が見えるので浜へ行ってきました。
お正月飾りを燃やしてもらいましたよ。


さて、
今朝は三崎港の朝市に6時半に出発し行ってきました。

毎週日曜日朝5時〜9時まで行われているようです。
私は7年以上前に三浦に引っ越してきて初めて行きました。

image
浜を歩くと落ちていた貝なのか何なのかと気になっていたものは、
イカの甲ということが判明しました(笑)


image
日の出前から賑わっています。


image


image
まぐろパンなるものも購入してみました。
お味はまだこれから♪


image
三浦野菜やたくあん等も色々買ってしまいましたが、
新鮮でお得なものも多かったです。
ヒイラギは揚げ物にして、新生わかめもお味噌汁やお刺身でも美味しそう♪

お味噌を切らしていたので、タイミングよく美味しそうなお味噌を購入できました!
かなりお得で沢山おまけしてくれました^^三浦のものではないけど(笑)
その同じお店にあった越後寒梅甘酒を頂いたら、
すごく美味しかったので購入してみました。

時々は早起きして行く価値あります^^

ではまた。
熊木幸奈

8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


 

↑このページのトップヘ