くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:三浦海岸


2017-08-22-05-08-16
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

夜中に目が覚めて、なかなか寝付けず、そのまま朝になりました。
2017-08-22-05-08-29

2017-08-22-05-08-44
砂浜に可愛い花が咲いてました。


仕方ないので、
日の出のタイミングで海岸を散歩することにしました。
2017-08-22-05-23-30
少しずつ太陽が出てきています^^
2017-08-22-05-26-56
海岸を歩いてると、波のすぐ近くに芽が出ているのを発見♪
2017-08-22-05-27-28
海藻に混じってますが(笑)

なんだかこんな小さな芽から生命力を感じました^^

2017-08-22-05-35-23
だんだん日の光が強くなってきました。

2017-08-22-05-41-14
海に光の柱が見えます^^

2017-08-22-05-45-29
ウォーターパークもまだ今月27日までは開催してるそうです。

太陽に向かって、ヨガぽくストレッチをして、
気分良く1日がスタートできそうです^^
途中、お昼寝してしまいそうですが(笑)

眠れない時は無理して寝ようとせず、
起きて何かしたり、散歩に出かけたり、でもいいですよ〜

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回のブログの続き
前日から甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのパワーに圧倒されていましたが、
この日がメインでした^^
 
三浦スイカを喜んで沢山食べてくれていたので、
また食べたいだろうと思い、
夫と一緒に5時台の三崎朝市に行って、三浦スイカを買ってきました^^
2017-08-13-06-03-59

2017-08-13-07-28-52
ダンボール水族館がありました^^
2017-08-13-07-28-48
ジャンボすいか がありました!!


さてさて、その後、
9時半過ぎに三崎口駅集合し、両親と合流し、
駅から少しだけバスに乗って、小網代の森を歩くことにしました。

三浦海岸駅は大混雑!
2017-08-13-18-06-53
一駅乗って、終点の三崎口駅についても大混雑で、
同じ方面の油壺マリンパーク行きは大混雑でした。

後から聞くと、別方面のソレイユの丘行きのバスも大混雑だったようで、
この時期の三浦半島の名所は大混雑のようです^^

ですが、小網代の森は人もあまりいなくて良かったのです^^

湿度があり蒸し暑かったですが、 
曇りで、まずまずの天気でした。

父は生き物が好きなので、甥っ子達も楽しめるだろうと思い、
小網代の森のハイキングを選びました。

奇跡の森とも言われていて、
川の源流から干潟、海までが、一本の川が寸断されることなく丸ごと残っている。
ということで、関東ではここだけというくらい稀少な森なのだそうです^^

面白いことに、手つかずの森ではなく、むしろこの森を守るために、
沢山のボランティアの方などが日々お手入れをして、この森を守っているようなのです。
お手入れしないと森は荒れて沢山の生き物は生きられないようです。
そして、この森になるためにも沢山のストーリーがあったようでした。
記載されていた記事はこちら
2017-08-14-12-03-03
緑が綺麗な森

大きなシダ植物などあって、恐竜が出てきそう(笑)

源泉が湧き出ていたり、小さな川が流れています。
2017-08-13-18-07-19
アゲハ蝶が水を飲んでいるのかな?!
2017-08-13-10-28-41
森を抜けて、
2017-08-13-18-07-38
甥っ子ちゃんが、ソーセージみたい!と言っていたコガマという植物
 2017-08-13-10-52-48

2017-08-13-18-07-32

2017-08-13-11-00-16
ハマカンゾウが満開
2017-08-13-11-04-16
小さいカニが干潟に沢山いました^^
カニの種類だけで、なんと30種類くらいにもなるらしい!
(ある本には60種類とも書かれているみたい)
2017-08-13-11-25-09
カニの団地なるものもあって、海から離れた森や岩の間にも
沢山のカニたちがいるようでした。

おチビちゃん達がいるので、ゆっくりハイキングをして1時間〜1時間半くらい。

そして、この森を抜けて、
ヨットなどの港が見えてきました。

父の古希のお祝いをする食事場所はシーボニアのレストランはもう少し。
そこまで、また少し歩きましたが、無事到着^^
image
みんなでシャンパンでお祝いして、
ご馳走をいただきました^^

書道家の夫が、父の名前の一文字「亞」を書いたものを
皮財布にレーザー彫刻したものを記念にプレゼント♪
image
ちょうど、財布を新調したかったようだったのが当たっており、
早速使いたいと言ってもらえて良かったです^^

両親は愛犬が待っているので、その後すぐ帰りましたが、
弟一家はもう一度、海水浴を楽しみたいと行って、
うちに戻り、海水浴を楽しんで帰りました^^
image
今年一番の賑わい♪

なかなか家族全員が集まる機会が少ないので、
お盆に家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがたいです*^^*

また次回会う時のおチビちゃん達の成長も楽しみだし、
両親にはいつまでもずっと元気でいてもらいたいと思います^^
2017-08-14-22-18-55
P.S.帰りの電車の中はぐっすりのようでした^^

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

仕事がひと段落して、夫と夕方、浜でヨガ&瞑想を少ししました。

シャヴァーサナという屍のポーズをして、
仰向けで寝そべっていると、
雲に手が届きそう♪と思うくらい、近くに空を感じました^^
2017-07-13-17-51-55

2017-07-13-17-51-56

2017-07-13-17-51-39

2017-07-13-17-21-14

あまりにも気持ちがよかったので、
その翌日も天気が良く、
ニトリでヨガマットを購入して、浜へ。
*ニトリのヨガマットは厚さが3タイプありましたが全て1,000円以下でお買い得でした^^

その日は、雲ひとつない晴天でした。
風が強く、私は体調があまり良くなくて、
ヨガはあまりせず、シャヴァーサナだけして空を見ていました^^
2017-07-14-17-26-13
カモメが^^
2017-07-14-17-28-31
ブルーのグラデーションが美しい♪
2017-07-14-17-27-26
どんどんカモメが飛んでます^^
2017-07-14-17-28-15
タイミングが合う日は、なるべく浜で寝そべろう♪

私なんて8年くらいも三浦海岸の浜近くに住んでいて、
浜でヨガとかすることもなかったから、
もっと早くやってればよかった〜(笑)

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む  
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから  ご予約ください。 
お試しヒーリング体験も受付中。 

虹  熊木幸奈セッション傾向  
ニコニコ  Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

2017-06-24-09-00-18
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

 今朝は三浦海岸のビーチヨガに参加してきました。

夫は身体が硬いから、、、と抵抗していましたが、
なんとか一緒に参加しました^^

今朝はそこまで暑過ぎず、風もあまり強くなく、
気持ちがいい気候


海を目の前にして、
ヨガマットやバスタオルを敷いて、先生が教えてくれる色々なポーズを♪

海風や波の音、お日様の暖かさ、鳥の鳴き声、、、
自然の中で、呼吸を深く、落ち着ける時間はいいものです♪

今日は海に足まで浸かって、
参加者全員で手をつないでポーズすることもしました^^

すごく楽しかった♪

終了後に、せっかくなので夫とそれぞれポーズを決めて写真撮り合っていると、
ヨガの先生が二人でのポーズを教えてくれて写真を撮ってくれました^^

2017-06-24-09-00-55
夫もやってみると楽しかったようです^^V

また参加したいと思います💖

やるまでが億劫ということが結構あったりしますが、
身体をゆっくり動かすって気持ちいいです^^

ではまた。

熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

2017-04-13-08-00-19
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

せっかく桜が満開になっているのに、
今朝も曇り空でしたが、
ついにお昼には三浦も晴れました^^
2017-04-13-11-07-18
庭からお隣さんの桜の木が満開です

私の部屋からも見えます♪
2017-04-13-11-30-55

うちの庭にも、ちびっ子の桜の木があります
image
えっ??どこ??
って感じでしょ(笑)
矢印で示しても分からないくらい小さな小さな木です。

お隣さんの見事な桜に気を取られていて、全然気づきません

2017-04-13-11-06-30
ほら^^


2017-04-13-11-06-14
しっかり咲いてくれています
蕾のものも結構あるので楽しみ

まだまだ小さな木ですが、今後の成長が楽しみです^^

桜の花言葉を調べてみると、
「優れた美人」
「純潔」
「精神美」
「淡白」
などなど。

精神美って、いいな♪♪

桜に憧れます。
image

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

↑このページのトップヘ