くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:好きな仕事をする

2017-08-25-10-48-06
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自分の好きな事をして生きる。

と聞いて、どう思いますか^^

そんなこと難しいよ。
一握りの人だけよね〜。
好きなことして生きるなんて理想論だよ。
好きなことがそもそも分からない。...

様々な声はあるでしょうね^^


好きな事で生きると選択する人もいれば、
そうでない人も勿論います。
我慢して嫌いな事でもするしかないと思い込んでいる人もいるでしょう。

けど、
どの人生を選択をするのも自分の自由なのですよね〜^^

人生には無数の選択肢はある。
だとしたら、
自分はどの人生を選択したいか。
だと思うのです。

そして、
自分の人生は好きなことをして生きる。
と決めることで、
そのための行動が変わっていくのですよ^^

まず決めて、そのために必要な行動を1つでも多く積み重ねる。

ちなみに、今の仕事は好きだと思っていなくても、
もう既にやっている仕事であれば、
好きな部分が含まれているから無意識に選んでいる部分もありますよ。
全てが好きなのではなくて、その仕事の一側面だったりもしますし。


なので、私としては、
自分の好きな事や得意な事を活かして生きる。
という人生を選ぶ人はより幸せだと思うので、
その精度を高めて、好きな事を基準に人生を選択し続けています。

自分の進化とともに好きの性質やレベルが変化するものだってありますしね。


日常からちょっとした事からでもいいし、
趣味レベルでもいいし、
本業でなくてもいいし、
一つに絞らなくてもいいし、
起業しなきゃいけないわけではないし。


でも、
好きな事を選ぶ人生を歩む人が一人でも増えれば、
そして、それが仕事として経済循環もはかれれば、
幸せな人が増えると思っています^^

なぜなら、好きな事をしたり、得意な事をしている時の自分は、
魂が輝くから。

好きでもないことや嫌いなことをやり続けることは
魂が曇るので。

嫌な事を続けているとネガティブな感情や想いが鬱積します。
例えば、なんで私ばっかり我慢して、、、と人と比べて、ひがんでみたり、妬んでみたり、自己否定的になってみたり、、、

すると、どんどん魂がくすんで、
自分は何がしたかったのか、
何を好きだと思っているのかが、
分からなくなってしまう。

人が喜ぶことばかりだけでもバランスを崩す場合もあります。
他人に合わせ過ぎて自分が疲弊してしまったり、自分が好きなことでなかったら。

あと、好きと執着の違いもバランスを欠くと大きな勘違いに陥ります。
執着になると好きとは真逆のエネルギーで苦しくなりますね^^
この執着の話はまた別の機会に。


自分の好きな感覚を表現せず、
人の目を気にしてばかりで、
様々な人や社会的の価値観に洗脳されてしまったり、
ネガティブな感情が溜まりに溜まってしまって
がんじがらめになってしまっては、
自分の本音を自分で見失ってしまいます。

だとしたら、この囚われをしっかりクリアリング(浄化)していく事、
手放していく事、片付けていく事は本当に重要ですよ。

※物理的な部屋の片付けも有効だし、
エネルギー的に浄化するには一悟術ヒーリングで(深いものの過去生の囚われまでも)浄化できますし、
自力で心をクリアリング(浄化)したければ、瞑想実践がとりあえずは有効です。
 

そして、好きな事や得意な事がわかって、
それを外に表現していくことは、
魂の喜びなので、
魂が成長していきますよ。

なので、どんな小さな事でもいいので、
自分が好きだと思う感覚を実践し、
日常に増やしていきましょう。

人とおしゃべりする時間が好き。
ハイキングするのが好き。
部屋で読書をするのが好き。
絵を描くのが好き。
料理をするのが好き。
花を飾るのが好き。
模様替えをするのが好き。
文章を書くのが好き。
子供と遊ぶのが好き。
おしゃれをするのが好き。


自分の魂が喜ぶ、自分の好きな時間を増やしましょう。


そして、
どうしても自分の好きなことがわからない人は、
子供の頃、好きだったことをよくよく思い出しましょう。
その頃に自分の心が喜ぶ好きを見つけるヒントがあったります。

そして、それが見つけられた人は、
1つでもやってみましょう。
完全に同じでなくてもその要素が含まれるものでも良いのです。
何か感覚が得られるかもしれませんよ^^


好きなことをして自分が喜んでいるのが感じられて、
そして、喜んでくれる人が一人でもいるなら、
自分のライフワークとして、
少しでもお仕事として表現できるといいなと私は思うのです。

そんな方が一人でも多くなる事を願って♪

熊木幸奈

幸せな働き方をマスターする講座
お勤めされている方でも自分のライフワークを持っている人でもその方に合う形でチョイスした単発講座も行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。→★★★

なりたい自分になっている"一悟術ヒーリング" 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


 

2017-03-12-15-39-59
こんにちは、熊木幸奈です。

私は起業して9年目になります。

起業するメリット、デメリットは勿論あります。

私にとっては、メリットが多く感じられたので、
起業することになりました。

起業するデメリットは、
固定給じゃないので、
不安定という点が一番にあげられるのかもしれません。

私の場合は
お勤めしている以上にメリットを感じる部分を強く感じているので、
起業するのを決意したのだと思います。

やはり自分でお仕事をする醍醐味は、
好きな場所で、
好きな時間に、
好きな人たちと関わって、
お仕事をする♪

という自由さですね。


ただ、これは自由であるがゆえに、
自分で全て主体的に決めて、
実行する必要があるのです^^

誰かのせいや環境のせいにできないわけです。
全て自己責任という。

誰も代わりにやってくれないですしね^^
もちろん、代行を依頼するものもありますが、
どれを自分でやって、どれを頼むかを決めるのは自分ですし。

自由さゆえに、その自由さが大変なことも多いので、
人に言われている事をやったり、
ある程度、型にはまっている事や縛られている方がラク
と感じる人も多いのかもしれません。

なので、起業するのに向き不向きがあるでしょうね。

私は、大変さ以上の楽しさや面白み、自由さ、生きがいが手に入るので、
このライフスタイルを望んでいるのだろうと思うのです^^

海外でも旅先でもスマホとPCがあれば、お仕事ができてしまうので♪

どの生き方でも、大変さや楽しさの両面はあります。

自分がどの生き方を選択するか、
これをコミットして動くだけですね^^

ではまた。
熊木幸奈
 
 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ