くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:幸せな働き方

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫と一緒に「自分らしく仕事に励む」とか「自分らしく稼ぐ」という点の
内面の部分を行動レベルに落とし込みのワークを行いました。

私の仕事と夫の仕事の内容は、全く違うのですが、(夫は書道家なので)
共通点としては、「自分が好きな事を表現して仕事にしている」
という点です。

それぞれ、自分の好きな事を仕事にしている私たちは、
サービス(商品)のクオリティーを上げる努力はもちろん、
自分自身の心の一致感が、より良いエネルギーを生み出し
かつ、貢献となるような生き方を目指しています。

私の場合は、セッションの質を高めるとか、
エネルギーの質を高めるとかの関係から、
霊的(スピリチュアル的)な関係性や
エネルギー医学的な部分、
心や感情、瞑想、カウンセリングの部分、
自己成長に関する部分、
物質的身体に関する部分、
ビジネスに関する部分、
感性を高める旅や登山、食事、住まい等の部分、
これら局所だけを整えるだけでなく、
日常生活全般から心の部分、肉体の部分、霊的な部分をホリスティックに捉え、
できるところから自分を高め、活かしていく生き方を学びつつ実践しています。

自分を高めることが、結果、より良いサービスの提供になるので^^

少しずつ実践し自分のものにしようと日々精進しています^^
もちろん、まだまだの分野も多いですが^^;


そこで、核となっている部分は、
自分自身の内面的な(心の)一致感です。

つまり、なるべく自分の中でぶつかっている要素を減らしていく。

例えば、
やりたいけど、やりたくない理由に気づいて手放すとか、
本当にやりたいことは何なのか、
過去のトラウマ的な囚われとか、
過去の思い込みで固定観念化したものとか、
感情に気づいて感じ切るとか、
世間的にはそうだからと無条件に自分も従っていたりとか、、、

潜在意識って深いので、その部分の情報をしっかり顕在化(意識化)して
取り扱っていくことで、
現実がより良い方向性へ変わると思っています。

なので、
自分の心と対峙しつつ、
自分が納得できたり、
今はわからなくてもこれで行くと決めた事を実践していく感じ。

*自己対峙法がわからない人はワーク法が入っている講座などもあります。
例えば、『幸せな働き方をマスターする講座』


そして、自分の核となる重要なことを認識して、
自分から離れないで仕事に励むことは大事になってきます。

自分から離れたところで仕事をし続けていくと、
仕事が嫌なもの、仕事がつまらないもの、
仕事はお金のため、とかになってしまい、
仕事=ネガティブな事
と印象になりやすいです。

まだまだ世間一般的には、
好きな事で仕事は成り立たないよ、
と思っている人が大半かもしれません。
が、それも変わるタイミングの時代な気がします。


自分じゃない者になろうと我慢したり、苦しんだ結果、
自分が何がしたいのか分からなくなってしまった、
自分が何者か分からなくなってしまった、
好きな事が分からなくなってしまった、
楽しむ心が埋もれてしまったのかもしれないので。


さてさて、
私が現在、準備中のワーク『自分らしく稼ぐ8ステップ講座』を
夫に先に実施してもらってます。
*サービス提供が可能になったら、お知らせしますね^^
なかなか深いワークが盛り沢山の内容です。

そして、それと同じく、
お仕事系・ビジネス系の講座は、
5月にスタートした『幸せな働き方をマスターする講座』があります。

この講座は、自分らしく幸せに生きていく上でも重要なポイントが盛り沢山なのです!
自分のビジネスを持っている人だけでなく、
お勤めの方や主婦業の方でも重要なポイントもあるのです^^

全36講座からどれか必要な単発講座(1回分から)でも受講可能です。
どの講座を受けると効果的かはご相談にのっていますので、
よかったら、お気軽にご連絡くださいませ。
『幸せな働き方をマスターする講座』

世の中の成功者は自分の中の葛藤や頑張りをバネにしてパワーを作り、
頑張って自己実現をさせている人が目立つのですが、
私はその生き方は卒業なので、
自分の中身のぶつかりを減らし、本当の自分に正直な生き方で、
かつ、自分も相手も社会も幸せとなる働き方を望む方には、
非常に有効な考え方と実践法だと思っています。

私のやっている活動は、表向きは地味でも内面には無限の豊かさが広がっている世界観です。

もっとより豊かになるように、
日常から仕事までの全ての自分の活動を一つずつ丁寧に実践していきたいです^^

ではまた。
熊木幸奈
 

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-03-20-12-47-49
パンジーって、どうも顔に見えてしまう^^かわいい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日の三浦は雨で寒いです。

昨日は風が比較的なく暖かかったので、
庭の草むしりや植え替えを
仕事の合間にやっていました。

長時間、一つの事だけ意識を集中するのは、
逆に無理がかかって疲れてしまうので、
色々なタスク、つまり家事や仕事をあれこれ回しながら
こなしていくのは、私には効率が良い感じです。

短時間だけ集中するって感じです^^


でもこれって、多くに人にも言えるんじゃないかしら??

色々と別のタスクを回してやっていると、
実は仕事の効率って、高まる気がします。

あれこれやって、全部できた!って感じで。

もちろん、色々なスタイルがあるし、
私はこのスタイルでやるには、
とある意識のセット環境があったからできる部分もあります。

ただ、多くの人は環境は今すぐどうにかできるわけではないですよね。

だって職場では、
ずっと机にかじりついて仕事するのが当たり前ですもんね。

ですが、一つのことに集中するのって、
実は脳の仕組みからしても
あんまり向いていないみたいですし^^

なので、実際に長時間労働って、
実は効率悪い気がしてません??

そうなんですよね^^
休憩をこまめに取った方が実は効率的なんですよね。

とは言うものの、
あまり休憩は取れないですよね?!
日本の職場だと、サボってると思われるし、
基本的に、休憩時間は昼休みだけですもんね><

北欧とかって、休みをたんまりとって、
どんどん労働時間を短くしているのに、
生産性が上がっているらしいし、
実際に国自体も豊かになっています。

日本の常識と全くもって信じられない羨ましい事が多いようです。
実際に視察に行っている方もそう言っていました。

少しでも理解が進むには
このDVD「マイケルムーアの世界侵略のススメ」
を是非ともご覧いただければと思います^^
常識が覆されるし、すごく良かったです。ただ、日本のズレを感じざるをえないですが><;

日本人の長時間働く事が美徳。
人の何倍も休まず働く事が重要。
という常識を疑う必要があるのかもしれませんよ。

今の時代、ちゃんと休んでいた方が、
効率的に時間を使って、
短時間で成果が出せたりしますし。

でも、まだ日本ではなかなか難しい部分が多いのは事実。

それでも、
今の日本の職場環境であったとしても、
自分を良いコンディションにするためのポイントさえおさえれば、
お仕事の仕方がラクになっていくのです^^

それは、
意識の使い方にポイントがあります!

私もそのポイントを教わって実践したら、
より効率がよくなりました^^

その秘訣を4月からスタートする予定の『幸せな働き方をマスターする講座』の
中の第2講で最重要として組み込んでおります。

8時間労働で仕事するのが当たり前の方が多いので、
その中でも、自分の状態を疲弊せずに、
良いコンディションを意図的に作り出すコツをお伝えし、
それを早く身につけることによって、
幸せに働きやすくなります^^

日常からもラクになるので、
かつ仕事の効率も上がりますよ^^

具体的なやり方をお伝えするので、
ご興味のある方は講座をメルマガをチェックしてください♪
無料メルマガ登録こちら

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

image
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日は春分の日ですね。

どうやら、宇宙では元旦のような変わり目の日だそうです^^

なので3月中に色々な課題があぶりだされたり、
体調を崩しやすかったりという話を多く耳にしましたが、
切り替わりに向けての浄化現象だったのですね。

さて、私自身も新しい講座をスタートするために、
その準備にずっと明け暮れていました。
かなり本気の内容♪

誰もが自分の本質を理解して、
それをこの現世で表現していけば、
すごく幸せになれる
と思うのです。

ですが、
それが出来なくなっている要素が多大にあると認識しています。

例えば、
無意識下に潜む沢山の囚われ(トラウマやエゴ、固定観念など)によって、
自分を理解できず、表現できずにいるのです。
囚われている事すら気づけない人が殆ど><;

なので、それらをエネルギーレベルで浄化解消していくことで、
自分の元々あった独自の本質に気がつけるようになっていきます。

ちなみに、私に出会った方で一悟術ヒーリングを受けて浄化が進んだ方は、
少しずつ自分の好きな事や喜び、本質に気付けるようになってきた方が
多くいらっしゃいます。
知らない間に、いくべき人生の流れに乗っているというのもよく聞きますし♪

そして、
気付けるようになった自分の魅力や才能、好きなこと、やりたいことを
お仕事として経済循環をさせていきたいと
思うようになった人たちも増えてきました。

もちろん、趣味で好きなことや役立つこと、
やりたいことをやるのでも楽しいですが、
それを必要としている人に伝えれば、
お互いが喜びの循環となり、
結果的にお金の循環もあれば、
凄く幸せですよね^^

この世界ではお金の循環によって成長してきた側面もあるので、
お金を無視して生きることはできないですし、
お金を支払っても自分の価値あるサービス(商品)を
必要で欲しいと思ってくれる方に届けることができたら、
双方幸せなので、
一人で満足するよりも幸せの輪が広がりますね。

そのため、
私自身が幸せな働き方とライフスタイルを実現させながら、
お仕事としても結果が出ている秘訣を公開する内容で、
『幸せな働き方をマスターする講座』を作りました。

4月上旬には概要をメルマガでお知らせできるので、
ご興味ある方はチェックいただければ嬉しいです。
無料メルマガ登録こちら


3月20日は、宇宙元旦とも言える日だそうですから、
ひと皮むけた新たな自分でスタートさせましょう^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラーの熊木幸奈です。

都内に時々、お勉強にも行ってます。

自分の質を高めることは重要視しているので、
心や感情、潜在意識、波動医学、エネルギー的な理解を深めたり、 
瞑想の質を高めたり、
ビジネスの本質や基礎を習ったり、、、
その道のプロのアドバイスを取り入れて、
自分なりのスタイルにしていくのが楽しいのです^^


さて、私のお仕事って、
自分のライフスタイル自体を磨き上げて発信していくことです。

私自身が好きなもので、かつ、よかったものだけ。

そのどこかに共感いただけた方に、
私のもっている知識や能力などを発揮(提供)している感じです。

自分の好きなものを提供して、
それに興味があって喜んでいただける方がいてくれるのは、
本当にありがたく思います。

幸せな仕事って、この循環ができることだと改めて思います。

独りよがりでも難しいし、
自分を我慢しながら無理矢理がんばって仕事するのだと、
どこかで歪みが出て、続けられなかったり、
幸せを感じにくくなるわけです。

もちろん、時には我慢したり頑張るのも必要な場面もあるし、
それを否定しているのではなく^^

頑張って仕事する生き方もあるし、
我慢して仕事をする生き方もあるし、
お金のために仕事をする生き方もあるし、
仕事は大変だと思って仕事をする生き方もある。

楽しい仕事をする生き方もあるし、
ラクにうまく仕事をする生き方もあるし、
役に立つ喜びを感じながら仕事をする生き方もあるし、
好きな事を仕事にする生き方もある。

様々な生き方があるけど、
自分はどの生き方を選ぶかだけです。

私は自分をすり減らして我慢する生き方が
全くもって出来なくなったのもあるので、
「好きな仕事で楽しく生きる」
という生き方を選び、
そうした生き方をすると決めて実践しているだけなのです。


なので、
世間で言われている事や親の言っていた事などを採用し、
自分の本心では望んでいない生き方を無意識に選んでしまっている場合は、
自分が選んでいる生き方を送っているとは
もしかしたら言えないのかもしれません。

もし、自分がどう生きたいか、
と明確化する事が出来て、
自分をすり減らして頑張る生き方はしないというのが見えてきたら、
その生き方はしない、と決める必要があります。

そして、自分が生きたいと思う生き方を決める事です。

決めたら、その方向性のできる範囲で合致することを
毎日、1つずつでも叶えていく。

その積み重ねが人生であり、
自分の生き方そのもの
生き様になります。

自分の生き方を自分で選び決めること
って、主体的に生きる事ですし、
本当の意味で自分自身を生きることになるわけですよね。

「自分を生きている」という幸福感や充実感は、質が格段に違うのです。

なので、
私の中では、生き方とライフスタイルとお仕事がすべて同等なのです^^

幸せなお仕事の仕方は生き方そのものとリンクしますが、
やはりビジネスの本質と基礎は、ちゃんとおさえておく必要はあります。

ちなみに、私が思っているビジネスはお金儲けが主でなく、
結果的にお金などが入ってくる状態のことです。

そんな私の幸せなお仕事の仕方で充実したライフスタイルの秘訣の含む濃い内容の講座を開催しようと思っています。

題して、『幸せな働き方をマスターする講座(幸せなビジネス講座)』(仮)

まだ少しかかるかもしれませんが、
そろそろ、春だし始めようかなと^^

本格的にスタートできる際には、メルマガなどでお伝えします。
ご興味のある方はメルマガ登録していただければと幸いです。

ではまた。
熊木幸奈


 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ