くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:心の片づけ

2017-06-25-08-24-09
今日のおやつ♪豆腐入りみたらしだんご。焼き目をつけると美味しい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


内面的な充実や自分の能力を高めるという点で、

当たり前の日常をどれだけ丁寧に扱えるか

って大事なことだと思っています^^


そして、
それが実は仕事のパフォーマンスに間接的に影響していると思ってます^^

私は割と直接的な部分もありますが♪


日常の自分、仕事をしている自分
と公私別個になって分断されるのは

どこかロスがある気がしています。


本当はすべての自分が繋がっているのだから。


仕事で建前とかあるのも、もう今の時代は隠せないですしね。
 
なので、
毎日、口にする食事を自分の状態が良くなるものに意識したり、 

家族とのコミュニケーションを円滑にしていく意識も必要だし
(一人暮らしの方も。両親の事も含まれます)
趣味の充実ややってみたかった事への挑戦などなど、 

仕事とは直接、関わっているの?!って思われる事でも

実はとても無意識に仕事にも影響していたりするのですよね。

深層心理では両親の影響は既に言われている部分ですし。



そして、自分自身と向き合う時間も大事です。


なぜ、それをしているのか。

何のために、そうしているのか。

今、自分は何を感じているのか。

どうしたいと思っているのか。

などなど。


この自分を知る(識る)時間って大事です。


これは外側のやらなければならない仕事に意識を奪われ過ぎると、

内面的な自分を知る時間が取れずに、

気がついたら、本当に自分がやりたいことや好きなことから

かけ離れたところにいる事になります。


すると、忙しさだけで、ふとした瞬間、
心にぽっかり穴が空いたような感じや

ふと虚しさを感じてしまう。


けど、この虚しさを感じたくがないがために、

また忙しくしてしまう。
忙しくしている自分は仕事ができてかっこいいかのような幻想の中に、、、。

自分と向き合う時間を取ることもなく、

目の前のやるべき仕事を忙しくこなすというパラダイムで生きてしまうのです。


もし、その世界観から抜け出したいと思うなら、

勇気を出して、ペースダウンしてみたり、
今までのパターンを変えていく必要があるかもしれません。


静かに、自分と向き合う時間をもつ事です。


おのずと丁寧な日常になるのですよ。
 

瞑想する時間や自分が好きな事をしている時間、

ゆったりリラックスしている時間は、

自分の潜在意識と繋がりやすいので、

心からの自分の願いにも気づきやすいです。


自分の本当の願いに気づいて、

そして、それをスムーズに叶えていきたいと思うのなら、

心の掃除、片付け、整理整頓は最重要ですよ。


そして、ステップアップするタイミングも

今までは必要だったものけど、
もしかすると手放す必要があるかもしれません。


今の自分を見直して、

新しくレベルアップするには、心の片づけがされていると

スムーズに移行しやすいです^^


一悟術ヒーリングは心の掃除をプロが代わりにしますので、

早く変わりたい方にはオススメしますよ

心の奥底にある最大級の不要な核を根こそぎ掃除するのでね。
 

ではまた。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 

ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-03-12-15-13-33
うちの庭に冬中ずっと咲いているラベンダーちゃん♪

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自分の家族、子供、パートナー、職場の人と
うまくいかない時、
それは、相手ではなく、
自分の中に問題があるんですよね。

その時に自分の中に苛々や悲しみ等の感情がわんさか出る場合、
その現実を引き寄せている当事者は、
まぎれもなく自分なので、
自分の中の問題が外に現れただけなので。 

問題や怒らせたのを
パートナーのせいにしたり、
親のせいにしたり、
社会のせいにしたり、、、
誰かのせいにしているのでは、
問題は解決しませんよ^^

一見、目の前の人が変わってくれたようでも、
自分が変わらなければ、
また似たような事象を次から次へと引き寄せるだけなんで。

自分の中に問題があると受け入れると、
あっさり、解決したりします。

あの人に⚪︎⚪︎をやめさせたい、
こうなって欲しい、
ああなってくれれば、、、というのは、
相手をコントロールする立ち位置で、
自分が変わる立ち位置ではないから。

自分の内面を変えていくしか現実を変えることはできません^^

もちろん、相手が改める部分はあるのかもしれません。
が、それは相手自身が変わりたいと思った時に変わるので、
そこの領域は相手次第なので。

そこをコントロールする事は、
自分もコントロールされる・するの世界観から出られません。

ただ、自分の感情のエネルギーが飛び出してきて対処に困っていると、
人のせいにしたくなりますが、、、

けど、それをしている間は根本解決にはならないのです。

だったら、自分の内面を変えると決めて、
困っている感情を正しく扱えるようにトレーニングしたり、
正しい知識と対処法を学んで実践していくことで、

自分を責めることでもなく、
相手を責めることでもなく、
自分のできることをクリアするために、淡々とやることです^^

認めなかったり、
見ないふりをしたり、
あるものをないものとしていることで、
歪みはどこかに出て問題はさらに大きくなるのでね。

自分の感情を含めた心の片づけがホント重要になってきます^^

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

なるべく、自分自身が楽に自然体で生きられるように
と思うようになって、
不自然なものや事から離れるようになりました。

その中で、
住む場所は影響も大きいので、
私は自然の多い、海近くの三浦海岸を選んだのです。


そして、 食べ物なども人工的で加工されている化学調味料づけのものも
なるべく避けるようになりました。 

なんだか不自然さを感じて、、、
味が表面的で最初のインパクトが強いけど、、、と思ってしまうのです(笑)

あと、人工的なイイ香りをつけている洗剤や柔軟剤とか私はもう無理になりました。
香り強過ぎて、しかも衣類にも洗剤の何かが残っていて、
着ていて気持ち悪くなってしまうので><;


そして、海が近いこともあり、
こんな母なる海を汚しては苦しくなるので、
下水処理とかある程度はされているんだろうけど?!雨水に薄められているのか?!
泡あわの水がそのまま海に流されているんですよ。。。


なので、一般的な洗剤は合成洗剤で分解しきれないというのもあるし、
衣類の汚れが取れても、海を汚すので有害です。

もう少し詳しい説明が書かれているのがあったので、転記します。

「排水として流れた石けんは、水と二酸化炭素に短期間のうちに分解され、
カルシウムやマグネシウムなど水の中に含まれているミネラル分と結びついた石けんカスは、
海や川にいる微生物のエサになり、生態系のリサイクルを守るため環境を汚すことはありません。

ところが石油を原料としてできている合成洗剤は、分解性が悪く、一ヶ月近く分解されません。
それどころか水を浄化する働きをもつバクテリアやイトミミズなどの微生物を弱らせたり殺したりします。
その結果、本来自然が持っている水の浄化作用が弱まり、海や川の汚染は進んでしまうのです。」

シャボン玉石けんホームページ引用


汚染されたところに住んでいる魚や海藻などの海の動植物に対しても良くないし、
それを食べる私たちにも良いわけないです。
私たちにも廻り廻って還ってきます。

永続可能な地球環境にしていくために、
私たちが無理な努力をするのではなく、
必要なことをやる事が大事だと思います。

地球環境に優しくても汚れ落ちがイマイチ、だと使い続けられないけど、
分解可能で汚れも落ちる無添加石けんて、優れものなのです。

なので、私は洗濯洗剤、食器洗い洗剤は環境にも身体にも優しい
石鹸を使っています。

愛用して4年くらいになりますよ。
オススメは純石鹸「サンダーレッド」
t02200330_0415062312533390814おしゃれでかわいい容器に入れて♪

炭酸塩、蛍光剤、保存料、香料の化学的な余計なものが一切に入っていない純石けん。
環境にも人にも勿論、優しいです。

なのに、洗浄力も良く、
グリセリンの成分も入っていて、
手荒れしないし、
申し分ないのです。 

なので、食器洗いと洗濯はこれにしています。



シャボン玉石けん社のは、
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使ってます。
これは、塩素じゃないので、ツンとする嫌な臭いが全くせず、
なのに、真っ白になります。
布巾やタオル、マグカップを真っ白にしたい時に♪
 それでいて、環境に優しいのです。
image

他に環境に優しくて掃除する時に私が使うのは、
重曹クエン酸

100均のダイソーなどでも手に入るし。
元々は二つとも食品として使ってるものだったりもするので安心ですしね。

ほとんどの汚れは
重曹、クエン酸、石けん、酸素系漂白剤
 で大方、取れてしまう。

しかも、すべて環境に優しい。

他を使う必要なんてないと思ってしまいますよ。
o0480048013710597054使いやすい容器に入れて♪

地球のためが自分のためでもあるし、
本質的な自分のためでもあることは、
地球のためになっている。

不自然であったら、自然界(宇宙の法則)から淘汰されると思います。

自然摂理から離れない楽な生き方は、自分も楽です。

なので、当然、やっていることのパフォーマンスも上がります。

 自分の得意なことや好きなことでも活躍がしやすいです。

自分らしく自然体で生きたい人は、
ぜひ、自分のことでもある環境のことも
少し目を向けて意識を変えてもらえたらと思います^^


そして、今の盲目なこの世界の現状をしっかり見つめられるには、
自分の感覚・感性を取り戻す必要があります。

人工的な不自然なものを取り入れてしまうと、
意識がぼやけてしまう(or眠ってしまう)から。

その本質が分からないから、表面的なものに踊らされて迷うのです。

なので、人工的な不自然なものを極力取り入れない方がいいし、
でも、取り入れてしまうのは仕方のないことなので、
排出(デトックス)できる心身にしていく必要があります。

自分に必要なものをみつけられる感性を取り戻して。

それには、
余計なものを手放して、
心もどんどんクリーニングしていくしかないです。

ごちゃごちゃの中から、
自分にとって本当に必要なものは見つけにくいから。

自分の感覚、世の中のこと、様々なことを起きているのに、
本当の自分のことも全くわからず、
眠っている場合ではないのです^^

日々の積み重ねなので、ぜひ意識改革を♪
そして、ライフスタイルの見直しを♪

暮らしに取り入れられる事から1歩でも始めましょう。
手遅れにならないためにも。

ではまた。
熊木幸奈

 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

o0480036013801441942

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

片づけや掃除が苦手な人は、やはり多いように思います。

特に、
物を捨てることができない。
物を手放せない。

という人が多いかなと。


顕在意識(表面意識)では
片づけたいのに、
捨ててスッキリしたいのに、
でも、できていない現実がある。


一体、どうしてなのか??




理由の一つに、
潜在意識領域の心が片づいていない
という点。

これは私の著書「心の片づけ」でも書きました。


そして、もう一段階、別の側面を掘り下げて、
どのあたりの心の部分なのか。



感じ切れていない感情のエネルギーが溜まっていると、
物に投影されて捨てられない
ようです。


どういうことか。


例えば、
・もしかしたら何かあった時に使うかもしれない。→不安が襲ってくるから安心したい。(不安を感じたくない)
・高かったし、使ってないけど、もったいないから。→無駄遣いしたのを認めると悲しみが襲ってくる。(悲しみを感じたくない)
・あの時の思い出がなくなってしまう。→悲しみが出てくる。or 楽しい思い出は捨てると捨てられたようで怒りが出る。(悲しみや怒りを感じたくない)
・一度、捨ててやっぱり捨てなきゃよかった。→後悔や悔やしい思いが出る。(悔しさや悲しみを感じたくない)
などなど。


結局のところ、
出てくるネガティブな感情を感じたくない。
過去のたまっていた感情を感じたくない。


つまり、片づけを通じて、
自分の中から出てくる感情をみたくないのです。




ですが、片づけを進めるためには、
最初はあまり感情を感じずに、
思い切って、どんどん捨てるのもいいと思います。

そうしないと、片づけが進まない人が多いから。


ですが、
あるところまで片づけが進むも、
それ以上、進まなくなったりします。

その際に、
物を通して出てくる自分の感情を感じ切ることです。
もちろん、最初から出来る人はやったほうがいいですが^^

別の言い方をすると、
自己対峙することが重要となり、
感情のクリアリングを進める必要が出てきます。



なので、ある部分までは片づけがどんどん進んだ。
けど、まだ手のつけていない部分がなかなか進まない。
やる気が起きない。

となって来たら、
感情が出てくるのを恐れていたり、
嫌がっているために、
放置してしまっている現実を作っているのを認めることです。

なので、
最初は勢いで片づけをある程度、進めてもOKですが、
その後は、物にまつわる感情をしっかり感じながら
手放す、とっておく、を主体的に決めて進めましょう。

そうすることで、
心の中の片づけも進み、同時に部屋も片づきますよ。

 ではまた。
熊木幸奈

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

IMG_5943

こんばんは、一悟術ヒーラーの熊木幸奈です。

昨年末に大掃除をして、

やはり改めて、掃除って大事だと思いました。


私は「心の片づけ」の書籍の中で、

部屋の片づけの事もリンクしていると触れているので、

片づけ+掃除はとても大事だと思ってます。


ちなみに、片づけの基本である

不要なものを捨てる。→定位置に戻す。

という順番で、片づけは成功します。



掃除は、汚れを落とす。

ということですね。


特に使ってもいない部屋だとしても

チリやホコリは立つちます。

自然発生する感じ。

なので、定期的に使っていなくてもする必要があります。



そして、その汚れを落とす掃除は、

片づけが先になされていると楽ちん。
 


掃除の順番としては、当たり前ですが、

はたきで埃を落とし、

棚を拭き、

掃除機や箒をかけ、

床拭きする。

上から下って順番だと、

効率的。



私は普段からある程度、片付けと掃除はセットでしています。

例えば、使ったあと片付けたついでにササっと簡単に掃除もセットでする感じ。


大掃除となると一旦は全てリセットするという感じで、

年末に取り掛かります。


昨年末も一気にやろうとはせず、

仕事しつつなので、

天気もみながらだし、

「今日は窓とトイレ、明日はキッチンと浴室、明後日は床掃除、、、」などと軽く計画立てながら、

4日間かけて、夫と手分けしてやりました。


全ての部屋の床の拭きや棚拭きしたりするので結構、大変。 
 

ですが、やはりやってみると、

できる限り掃除はした方がいいなと思うわけです。



掃除も片付けも自己対峙という感じだし、

適度に体も動かすので、良い修行的な感じにもなる。

昔から掃除は修行の一環だというのもわかります。



掃除の最大のメリットは、

なんてたって、波動が上がる。

感覚的にはスッキリする!ってとこですね^^


なぜ波動が上がると良いのかは、

運気が上がるから。

波動の高い神様系のエネルギーもサポートしてもらいやすいから。

逆に言うと、汚いところに神様は来てくれないんですよね。

というか、来れない感じ。

つまり、波動の低いところは、

神様もサポートしたくても出来ない。
余談だけど、神様じゃないものが来れちゃう感じ(笑) 



新しいのが波動が高くて良いと言っているのではないですよ。

古くたって勿論良くて、神社は古いんだし、

ただ汚れを落とす掃除はした方が良いですって話です。

埃まみれだったりするのは滞るのであまり良くない。

過去のエネルギーが蓄積させるのは滞りの原因になり、

雪だるま式に不要なものがつくので波動が重くなり、

低くなるイメージです。



あと別な側面では、
掃除することで、自分の波動が物や家に転写されて、
自分の領域が増え、安心感や信頼感が増すことにも繋がる。

 自分の家にいることでリラックスでき、楽になる。

リラックスしているのは開かれている状態だし、
余計な力が入っていないのだから、
自分を発揮しやすいですしね。
 

次回は、掃除の具体的なポイントでも書いてみます。


ではまた。
熊木幸奈

8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

↑このページのトップヘ