くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:感情

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

一悟術ヒーリングは、1回のヒーリング時間はわずか8分間と短時間。

それを最短で1週間後に次のヒーリングが受けられ、
合計20回1クールとなり完了する形をとっています。

なので、最短で4〜5ヶ月で1クールが完了します。

その間、様々な変化が起きます。

お客様の声

もっと詳しく一悟術ヒーリングをお伝えする無料説明会:
10月30日と1
1月5日・10日・15日・18日・27日の予定こちら


このヒーリングを受けている期間中に、
是非、一緒に行なった方が良い事や習慣にできると良いものを7つ書きました。


1.瞑想する

毎日、ストレスや疲れなどによる心の垢はつくので、
表面的な自分で心を掃除したり、片づけたり、整えることのできる瞑想実践は更に効果があります。

ちなみに、一悟術ヒーリングでは奥の奥の深い潜在意識領域の掃除をしています。

私の著書「心の片づけ」にオススメの瞑想法が書かれているので参考に♪
あとは、私が作成した瞑想CDDiamond Meditationはナレーションがあるので、
一人で実践するよりはやりやすいです。
2017-07-13-17-21-14


2.腹式呼吸

無意識で行なっている呼吸を意識的に丁寧に行うことで、
自分の行いや内面的な動きも丁寧に扱えるようになっていきます。

また、お腹や横隔膜のあたりが動くことにより、内臓機能や血液循環もよくなり、
肉体面の活性化やデドックス効果など高まり、
連動して精神面へも良い影響が出てきます。

例えば、毎日吸う吐くを1セットで朝昼晩10回ずつ等を丁寧に行う事を意識して取り入れてみましょう。


3.自分の感情(気持ち)を感じる

案外、自分の感情がわからない人が多いのです。
「どうしたいのか、自分の気持ちがわからない」などと。

「今、自分は何を感じているのだろう」と、
意識的に自分の感情を感じるようにしてみましょう。

自分の本当の気持ち、自分のホンネのホンネに気づくことが、
自分はどう生きたいか、を明確化させていくことであり、
それによって、自分の人生を幸せなものにすることができるので。


4.自分の気持ちを書き留める

内面の動きを文章化してみます。
誰かに見せるわけではないので、思い切り自分の気持ちを書き出しましょう。

案外、自分でも整理がつかなかった思いが整理されてスッキリしたり、
自分でも気づかなかった自分の本音に気づいて驚いたり、
自分の感覚的なものを言語化することで、
何かわからないモヤモヤが減っていくこともあります。

そして、自分はどうしたいのか、に気がつけることもありので。

例えば、ブログを始めたり、簡単な箇条書きメモ程度の日記を書いてみたり、
実際に出さなくてもいいので、手紙やメール文を書いてみたりするのもいいと思います。
image


5.体を動かす

ジムや習い事などで運動を定期的に行っている方はいいですが、
なかなかあえて運動する機会を作れない方は、
まずは日常の家事や職場などの合間にできる簡単に出来るストレッチや体操を取り入れてみましょう。

そして、良い姿勢を意識するのもとっても良い運動ですね^^

隙間時間に、少し身体を動かすという動作を各部位を意識すれば、ちゃんとた運動となる。
無意識に動くのではなくて、意識的に(各部位を意識して)動かす。
このポイントのようです!


6.食事の満足感を高める

量とかではなく、満足感を意識しましょう。
そして、質の悪いものは避けましょう。

食物がダイレクトに体に入るので、その食物の影響をダイレクトに受けるから。
ただ、あまりこれダメあれダメなどとしていると逆にストレスが溜まっては逆効果。

そして、「時間になったら食べなきゃ!」とか、「昨日これ食べたから今日はこれにしなきゃ!」とか、「これは身体に悪いって言われてるからやめなきゃ!」とか観念的に頭で考えるのではなく、
「今の自分が本当に欲しいものは何?」と聞いて、自分のその時の感覚で決めましょう。

自分で選べる状況にない場合は仕方ないですが、
選べる状況であれば、なるべく自分の感覚を信頼して選びましょう。

そのことを意識しないと、物や情報が多過ぎるので、
なかなか自分にとってその時、欲しているものを
いただく事が出来ないように思うので。
2017-10-20-21-45-06
カキフライ♪


7.住まいや身の回りの整理整頓や片づけをする。

一悟術ヒーリングを受けると心の浄化が起こるので、
身の回りの断捨離も自然としたくなるもの。

過去の象徴的なものは過去に囚われやすいので、
今の自分と合わないものは手放しましょう。
「なんとなくとっておく」というものを手放すことは大事です。

空間に余裕ができると、新たなエネルギーや新たな必要な物が入りやすいので^^
2017-09-24-17-55-11

他にも色々とやると良さそうな事もありますが、
これらの7つが基本かなと思いました。

正直、特にヒーリング受ける有無に関係なく、
自分らしく幸せに生きて行くには必要なエッセンスですね^^

ただ、特に、上記の7つのことを実践すると一悟術ヒーリングのプラスαの効果となり、
効果が主観的に実感しやすくなる
と思うのです^^

特に、ヒーリングを受けている最中は様々な内面の変化が起きるので、
なるべくスムーズに手放す事ができるように、
これらを意識して1つでも実践してみましょう

熊木幸奈

究極の豊さとシンプルさをもたらす一悟術ヒーリングの無料説明会を定期的に開催しております。
10月の一悟術ヒーリング無料説明会のご案内➡️⭐️⭐️⭐️
 10月30日 11〜12時

11月の一悟術ヒーリング無料説明会のご案内▶️⭐️⭐️⭐️
 11月5、10日、15日、18日、27日 各11〜12時

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度お試し体験をされたい方はこちらからご予約ください。   

虹
   熊木幸奈セッション傾向   

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-01-17-11-49-31

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 

心と言われる領域は見えないですが、
肉体同様、確実に存在しているのは 知覚できると思います。

サン・テクジュペリ著「星の王子さま」の言葉にも

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなものは目には見えないんだよ」

という一節があります。

見えないものに本質があったりするわけですね^^

また、
見えている現実から、見えていない部分を映し出していることって多いのです。

だから、
前回書いたブログ「感じたくない感情がたまっていると物が捨てられない」で、
片づけられない現実を作っている原因は、
溜まった過去の感情のエネルギーによって、
その現実をつくっている。

と書いたのです。


「感情」のエネルギーは見えないものですが、
その感情の性質の一つについて、書いてみます。


感情って、自分の潜在領域に溜めておけるんですよ。

その時、自分の出てきている感情に気づけなかったり、
それを感じ切れなかったりすると、
溜まっていく性質がある
のです。

通常はいちいち感じて嫌な感情が出てくるとしんどいので、
感じないように蓋押したりというすべを
生きて行く上で身につけてしまいます。
(蓋することを抑圧するとか言います)
なので、蓋をして溜めてしまっているわけです。

ですが、一定以上の溜まってしまうと
蓋閉められなくなります。

そして、どうなるか。

わかりますよね?!

そう、外に出てくるのです。
つまり、表面化する、現象化するのです。

実は、
外に出るような事象(問題)を
無意識に自分で引き寄せて、
感情が出るようにしていたりします。

溜めていた感情は吐き出すために、
(無意識で)
例えば、
喧嘩したり、
八つ当たりしたり、
言い過ぎたり、
突発的な行動に出たり、
大泣きしたり、
怒鳴ったり、、、
など様々な現象を引き起こします。


言動や行動としてあまり外に出せずにいると、
深刻化し、
肉体の不具合(病気的な症状や病気)や精神的に無気力になるような(鬱状態など)
として表に出てくることもあります。


ですが、深刻化する前に、
感情を出せる機会があれば、
心・潜在情報に蓄積していた感情のエネルギーが
それらの現象と一緒に出て行ってくれれば、よいのですが。

実際に、心が軽くなる感覚がある人もいるし、
心と体も連動しているので、体も軽くなった感覚を得る人もいます。

ただ、
意図しない問題を現象化させて、 
感情のエネルギーを外に撒き散らすのは、
自分も辛いけど、周りの迷惑になるだけでなく、
人間関係が崩れて、ひどい場合は仕事がダメになったり、、、等と
取り返しのつかない現実を引き起こすことになりかねないので、
なるべく、避けたいですよね^^;


なので、
何か、しでかして感情を出す現象を起こさない為にも、

自分が今、何を感じているのか。

しっかりと自分の感情を感じる癖をつけて、
不要に未消化の感情を溜めないようにする必要があります。



今、自分は怖がっている、不安を感じている、寂しがっている、悲しんでいる、、、などの
自分の感情をしっかり感じる。
そして、できればその感情を感じ切る。

感じ切ることによって、
その感情のエネルギーは成仏してくれて、
潜在意識領域に溜まらないのです。

これって、生きていく上で、
最重要だと思っています。


感情を感じないように蓋押して来た修行系の人たちは特に必要です。

私も修行系の一人なので、
今生、正しく取り扱えるように少しずつなってきましたが、
まだまだトレーニングが必要です^^

でも、だいぶ、一悟術ヒーリング感情トレーニングのおかげで、
心がすっきりし、取り扱いが楽になってはきました^^

感情って、自分を知る手がかりとなるので、
本当はとっても有難い存在なんですよね。

ではまた。
熊木幸奈
 

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

↑このページのトップヘ