くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:癒し

2017-07-21-16-24-55
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日は、本のご紹介です。
 
梨木香歩さん著『裏庭』

私は結構、本も断捨離してしまうのですが、
この本は5年前くらいに初めて薦められて読んだのですが、
凄く良かったので、今でも手元にあり、
時々読み返したくなる本なのです。
 
児童文学ファンタジーの受賞作とのことで、
子供向け?!と思うようなファンタジック感はあるのですが、
大人が読むと何か深い世界観と深層心理の意味深さ、すぐには解らない難しさ、
けど何か本質を感じられるメッセージがたくさん含まれている不思議な作品です。

心や感情の動き、インナーチャイルドや傷の癒しについて、
やり遂げる仕事、生と死、親子関係、人間関係、現世とあちらの世界、、、
色々と興味深い本質のキーワードが織り交ぜられており、
ヒーラーの私としてはバイブル書ともなってます。

是非、まだの方は一度読んでみるといいですよ♪
以前、読んだ方はまた読んでみると違った面を楽しめるかもしれません。

ではまた。
熊木幸奈
2017-07-21-16-23-51

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-05-27-11-33-54
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

うちの小さな庭にハーブたちがどんどん育っています。
2017-05-27-11-24-16

2017-06-02-16-30-09
幾つか束にして、キッチンの窓辺に吊るして乾燥させておきます。
花が咲き過ぎる前のこの状態が香りがいいです^^
ポプリにしたり、お茶にしたりします^^

もう今はどんどん花が咲き始めて、
 2017-06-15-17-05-56
こんな感じで咲き過ぎています^^


ちょっと違う種類のラベンダーも。
2017-05-23-12-09-01


レモングラスも大きくなりすぎて、
隣の小さな桜の木に日が当たらなくなってしまうため、
たくさん収穫。
2017-05-29-14-57-33
こんな見た目の草からレモンの香りがするなんて、驚きです^^

2017-05-29-15-01-07
生ハーブティーでもいいですし、乾燥させると保存がききます。
お風呂に入れても♪

オレガノの葉はハーブはトマト料理との相性がいいのですが、
大量に花が咲いています。
2017-06-15-17-06-46
通れないくらい成長してしまったので収穫しようとするも、
様々な蜂や蝶がせっせと蜜を吸いに来ていました。
怖いので、少し収穫するもそのまま放置。。。

花は少しずつテーブルブーケにでもしよう^^




ローズマリー(左側)も繁殖力が旺盛で、三浦の気候に合っているようです。
2017-06-24-15-14-19
揚げ油にローズマリーを加えて香りを移して、
ポテトをカリッと揚げるととっても美味しいです^^

けど、こんなに使い切れない量なので、
リースにでもしようかな♪と。


実家からもらった一株あったアップルミントもどんどん増えます。
2017-06-24-18-18-54
小さな庭を埋め尽くすほどの勢いなので収穫。

ミントティーにしたり、ミント水にしたり、
ミントシロップを作ってモヒートにしたり、
デザートの飾り付けにしたり♪

ミネラルウォーターにフレッシュミントを入れるだけのミント水って、
さっぱりして、ほのかに甘い感じがしてとっても美味しいです♪
2017-06-19-13-03-34
黒ごま豆乳プリンの飾りにミント♪
生クリームが欲しかったな〜^^;

自生でよく見かける和ハーブといえば、ドクダミ。
香りが強くどこにでもある感じですが、
化粧水を作ったり、
乾燥させてお茶にしたりすると、良い効能は色々とあるみたい。
2017-05-28-16-05-50
ドクダミの花って案外、可愛いですよ♪
一輪挿しにして、小窓に飾ってみました^^

2017-06-11-15-53-01
これは南天の花
白くて可愛い花です^^

まだまだ色々な草花が咲いてきています。

油断するとジャングルのようになってしまうおそれがあるので、
お手入れをこまめにして、
風通しの良い庭にしたいなと思います。

部屋の片づけよりも庭は放っておくと大変ですね〜^^;

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-06-24-09-00-18
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

 今朝は三浦海岸のビーチヨガに参加してきました。

夫は身体が硬いから、、、と抵抗していましたが、
なんとか一緒に参加しました^^

今朝はそこまで暑過ぎず、風もあまり強くなく、
気持ちがいい気候


海を目の前にして、
ヨガマットやバスタオルを敷いて、先生が教えてくれる色々なポーズを♪

海風や波の音、お日様の暖かさ、鳥の鳴き声、、、
自然の中で、呼吸を深く、落ち着ける時間はいいものです♪

今日は海に足まで浸かって、
参加者全員で手をつないでポーズすることもしました^^

すごく楽しかった♪

終了後に、せっかくなので夫とそれぞれポーズを決めて写真撮り合っていると、
ヨガの先生が二人でのポーズを教えてくれて写真を撮ってくれました^^

2017-06-24-09-00-55
夫もやってみると楽しかったようです^^V

また参加したいと思います💖

やるまでが億劫ということが結構あったりしますが、
身体をゆっくり動かすって気持ちいいです^^

ではまた。

熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   


こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


数ヶ月前から可愛らしい鳥のさえずりが聞こえていました。

以前、ブログにも紹介したイソヒヨドリです。
250px-Monticola_solitarius_philippensis
小枝を加えてうちの屋根の方へ飛ぶ姿を見かけたため、

まさか?!うちの屋根に巣を作ってる??

とベランダに脚立を置き、夫と一緒に屋根を見てみると、、、

何と太陽光と屋根の隙間に巣らしきものが、、、


しかも、うずらの卵大の卵が巣でないところに落ちています。

しかも2個も。

えっ??巣から落ちてんの??

屋根と太陽光の枠にむき出しで挟まっています!!


と、その時、近くにいた親鳥と私は目が合ってしまいました。


別に卵を狙っているんじゃないからね!って言ってみたのの、

その後、親鳥の姿が見えなくなり、

あの卵もどうなったのか、、、


多分、危険だと思われて、

もう、別のところに行ってしまったようでした。


私はだいぶ残念でした。。。><。。。

鳥好きなもんでね。



すると今月に入り、またちらほら親鳥の姿を目撃するようになりました。

あれ?!帰ってきたのかな??


巣から転がり落ちている卵?!はどうなったのか、気になるところですが、

また屋根を覗く事でいなくなってしまうのも悲しいので、

そのままにしておきました。


ですが、ついに、、、。


ピヨピヨとヒナ鳥のような声が聞こえるようになりました。


そして、親鳥もくちばしに餌のようなものを加えて、

何度となく、うちの屋根に向かって飛んでいます。


ヒナが羽化したのかな?!


見たいけど、またびっくりさせて逃げてしまっても、、、

と思いつつ、親鳥がいなそうな時を見計らって、 

ベランダから自撮り棒で、やや遠くから写真を撮ってみました。

すると、、、

ヒナの姿はわかりませんでしたが、
巣らしきものはありました。

けど小さ過ぎて、うまく写っておらず、、、(何度もやると怪しいのでやめました)
そして、数ヶ月前に落ちていた卵らしきもの相変わらず、そのままありました。


今後、どうなるのか、密かな楽しみです*^^*


ではまた。
熊木幸奈


生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから 
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 
   

2017-05-23-16-05-43
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

午後から久里浜にある「くりはま花の国」でポピーが満開だということで、
行ってきました。
 
初めて行くのですが、車だとすごく近く、
午前中や夜、仕事があっても
日中に入ってこれる感じでした^^V

すごい景色♪
2017-05-23-16-05-37

2017-05-23-12-37-37

2017-05-23-17-50-49


ネモフィラも咲いていました^^
2017-05-23-12-53-04

2017-05-23-12-53-46

カルフォルニアポピーも♪
2017-05-23-12-43-23

 2017-05-23-12-43-51
お花を見るだけでもパワーをいただけて、ありがたいです*^^*

花好きの方はもちろん感動しますし、
そこまで興味のない夫でも実際に行ってみると、
すごく感動して写真を沢山撮っていました(笑)


花って、咲いているだけで、そこにいるだけで、
周りを幸せにしてますね。

「存在するだけで価値がある」

そんな事をまた実感させられました。



そして、ゴジラもいました^^
2017-05-23-16-05-29
海を望める高台のレストラン「ロスマリネス」で、
ランチ&ハーブティーいただきました。
2017-05-23-13-48-17
夕方からのお仕事もしっかりやりましょう〜♪
 
ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

↑このページのトップヘ