2017-03-09-14-27-32
リンゴ入り みさきドーナツ♪

新年度が始まりましたね^^
三浦海岸の一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。

ホンネで会話するの前回の続き。

私は昔から、言葉に変換して話すことが下手です。

感覚の方が膨大にあって、
言葉に当てはめると、
小さくなる気がしていたり、

的確に自分の感覚や感情を言語化するのが上手く出来なかったのです。
今も苦手ですが^^;

けど、子供の頃、母親からは
「言葉は流暢でなくても心がこもっていれば伝わるよ」
と言われ、
「そっか、それでもいいんだ^^」
と思ったことを思い出しました。

子供の頃って、「そんな自分でいい」と特に親に言われると、
ありのままの自分に許可がおりて、
それだけで、自信を持って生きていける気がします。

なので、子供に「そんなことしてダメ!」、「なんてダメな子なの」、「そんなことしても意味ないからやめなさい」などと常時、否定的な親は、
言葉で言わなかったとしても暗に伝わり、
自信のない子に育ててしまうので、要注意だと思います。

けど、大人になれば、親や誰かが否定しようとも、
自分のホンネに正直に従った方が自信をもって生きられます^^


誰かと会話していて、
左脳的に頭で言葉を上手に並べても、
「何かズレている」
と思ってしまう事があります。

それはきっと、言っている言葉と本心(ホンネ)が違うのだと思うのです。

その本人も気づいていなかったりするのかもしれません。

もし、自分で言ってみて、
何か違和感を感じたら、
自分はお腹(下丹田)からホントにそう思ってるの??
というのを自分に聞いてみて^^

そして、もし表面的な会話でつまらなく感じ、ホンネで会話をしたいと思う人がいたら、
それは本心で言ってるの??
と聞いてみる^^
その事によって、関係性によっては深まる人も出てくるかもしれません^^
けど、無理にする必要はないです。
自分のホンネを知りたくない人(指摘されたくない人)もいたりするのでね(笑)


そして、
大抵の場合、形だけの言葉は、
人の心は動かないけど、

ホンネ(本心)で言っている下手な言葉の方が、
人の心を動かしたりする。

ホンネは現実に影響を与え、
現実を変える力もある。

ホンネからの生き方は、魂から一貫した生き方であって、
自分に対する自信を与え、
自然体なのに、
とてもパワフルなんだと思う^^

ではまた。
熊木幸奈

 
 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)